3番果の味は3番じゃない!?
いわしたさんのいちご


先日ご縁に恵まれた 栃木の岩下農園さんから
「ジャムにしてね〜」と たくさんのイチゴをいただく。





愛子さんのいちご

素晴らしいつくり手さんの “3番果”というのは、
こんなにも見事なものなのか!
大粒で甘味が高いといわれる1番果も
もちろんステキだけれど 決してそれだけはないと。

酸味も高まって 粒粒部分も存在感が増してきて(?!)
一口でイチゴ全体をまるごと頬張れる
ちっちゃい3番果、LOVE!!

おいしくて、おいしくて ジャムにするより、
生果でパクパク。

自重でちょっと痛んでしまったところを
ジャムにさせていただこうと想います❤

気づきをいただき、ありがたやです。

<facebookより>
ぽてん EYES | comments(0) | trackbacks(0)
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://tunagite.jugem.jp/trackback/751
Trackbacks
Potency
archives