おつかれさまでしたっ
sakura2016.jpg


あたらしい門出や出逢いの季節。

道々のさくらは それぞれのシーンを温かく 見守ってくれているみたい。



以下画像は、
3月で閉店されることになった 飲食店 Veggie(ベジーさん)さん。

オーナーシェフ大熊美佐子さんがご開業から10年、
そしてご年齢70歳という節目で
たくさんの方に本当に惜しまれながら
(移転じゃなくて閉店なの?という電話をわたしも何本とったことでしょう。。)
ベジーを閉店なさることになりました。

DSC_0359.jpg

DSC_0362.jpg

Veggie HP: http://www.go-veggie.net/

美佐子さんからは、 たくさんのパワーをいただきました。
60歳まで ご主人のご家業をずっとサポートしながら
育児やご家庭を守っていらした美佐子さん。
60歳を機に、ご本人曰く 「やるっっきゃない!」と思いたって
飲食店を東銀座にご開業! 懐石料理のご経験などを生かしながら、
野菜をたくさん食べてほしい、 ベトナムで食べたおいしい料理を伝えたいと
店のコンセプトを固められた。

DSC_0367.jpg


ベジーさんの料理は オーガニックやヴィーガンと
シャープな切り口ではなく
つくり手とつながった 旬のみずみずしい野菜たちが
肉や魚とともにふんだんに提供されるスタイル。

はじめて お料理をいただいたとき(2007年)は
翌朝のカラダの変化(快腸!)を実感し、ずいぶんと衝撃をうけたものです。
それ以来、我が家の食卓にならぶ 、野菜の量は倍の倍になりました(笑)

何歳になっても、あたらしく物事を始めるパワー、
そして、おいしい旬の野菜料理を 食べてもらいたい、笑顔になってもらいたいという情熱。
そして・・なによりも・・ おおらかで温かいお人柄。

20070731_196490.jpg

DSC_0424_1.jpg


最終営業月に、美佐子さんの有終の美を
アシストさせていただけてしあわせでした。

おしまいは はじまりと同じくらい  たいせつ。
そして、
おしまいは  きっと あらたな はじまり!

 
ぽてん EYES | comments(0) | trackbacks(0)
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://tunagite.jugem.jp/trackback/762
Trackbacks
Potency
recent entries
archives