すべてのひとに 花を♡


DSC_8909.jpg


どんどん朝H(help&happy=訪問介護・障がい者支援)
の担当が・・増えてきている今日このごろ。

自身の時間管理はだいじょうぶなのか不安は高まりつつも
今、できること、とにかくやってみる!
最前線の現場から気づきを得たい、能力を高めたい。
そして、微力ながら笑顔が生まれる
お手伝いができたら・・そんな日々。

TOKYOの桜は、
昨日の強風で
さすがに散ってしまった箇所も多いかと想いますが
今年もほんとうにきれいでした。

DSC_8917.jpg

2015-03-30 12.49.20.jpg


455820.jpg

93000.jpg

DSC_8914.jpg
 

訪問先や
外出・移動のお手伝いをさせていただいていた際

「桜をみて元気がでた。」「いやされた。」
なんてコトバをたくさん耳にしました。

お出かけが困難な方に
料理とともにそっと桜を添えてお出ししたら
うわぁとほほえみをくれました。

花がもたらすチカラってほんとすごい。
(とくに桜は)

食卓には 笑顔を、
すべてひとに 花を♡



DSC_8882.jpg

 
ぽてん EYES | comments(0) | trackbacks(0)
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://tunagite.jugem.jp/trackback/763
Trackbacks
Potency
recent entries
archives